【ブログ案内】

○このブログは、主に弓・自動弓に関する情報をまとめています。
愛芽丸チャンネルというYouTube動画の内容を、文章で説明・補足しています。
○下記にある“ブログ内 目次一覧”から、興味のある記事へ移動して下さい。
○各記事のTOPにある“→目次TOPはココをクリック”をぜひご利用して下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#30 ハイドスキル検証



→目次TOPはココをクリック


にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 動画紹介ブログ ゲーム動画へ
にほんブログ村

☆Part29 では、【ハイドスキル検証】というテーマで動画を配信しました。

<ハイドスキル検証>
○ヘイト基礎知識
・通常攻撃のヘイトは+10
・スキルのヘイトは、消費MPと同じ
例)メーバショット MP100 ヘイト100
  ワンホイール  MP200 ヘイト200
スナイピング MP400 ヘイト400

・最初に攻撃し、最初にターゲットをとった人 ヘイト+200
・ターゲットが切り替わった人 ヘイト+200

例)AさんとBさんのヘイトの入れ替わり
Aメーバ1発(ヘイト100)+初撃ヘイト200=計ヘイト300
その後
Bメーバ3発(ヘイト300)+通常攻撃1発ヘイト10=計ヘイト310
→Aのヘイトを上回り、タゲ切り替わったため更にヘイト+200=計ヘイト510

○ハイドスキルについて
・動画参照

○ハイドスキルを組み込んだ、火力銃のコンボ例
①メーバ→充填ハイド→連撃インパクト→強打スナイピング→コンボキャンセル
→ハイドスキル最低2あれば、その後のインパクトとスナイピングのヘイトを消せる。開幕から低いヘイトで戦えるが、スナイピングまでが長い。強打スナイピングの威力が110%。

②メーバ→充填インパクト→強打スナイピング→連撃ハイド
→ハイドの後、スキル即撃ちするなら、ハイドスキル最低3あればメーバ~スナイピングまでのヘイト消える。ただ、通常1発ははさむこともあると思うので、スキル4は必要かもしれない。開幕は高めのヘイトをとってしまうが、2発目以降からはヘイトが少なくなる。早めにスナイピングが撃てる。強打スナイピングの威力が90%。

使いやすさでいったら①の方かもしれない。

○弓職の今後
・ハイドスキルを使う場面を考えていく。
今までの両手剣のような、高ヘイト、高火力として位置づけられた自動弓。場面によっては、壁役からタゲを奪わないようにし、部位破壊や、杖職のストームが入るように、固定させることを意識しなければいけないこともあるように思う。今の現状では、そこまでヘイトをとってはいけないという場面が少ないようにも思うが、PTによっては固定してほしいと思っている人もいるので、PTメンバーと相談することは大事なように感じる。
今後高速周回できいないような強敵が現れた場合、少ないヘイトで高火力を連射できる力があると、重宝されると思うので。ハイドスキルは使いどころが、もしかしたらあるのではないかと予想する。


→目次TOPはココをクリック


スポンサーサイト

コメント

コメントを残す

Secret


【スキル・装備/紹介動画】



愛芽丸(あいめまる)と言います☆
YouTubeで弓職のプレイ動画を配信しています。
▼各リンク(チャンネル登録・フォロー大歓迎です)
YouTube(ここをクリック)
Twitter(ここをクリック)
Lobi(ここをクリック)

プロフィール

愛芽丸ch/あいめまる

Author:愛芽丸ch/あいめまる

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。