【ブログ案内】

○このブログは、主に弓・自動弓に関する情報をまとめています。
愛芽丸チャンネルというYouTube動画の内容を、文章で説明・補足しています。
○下記にある“ブログ内 目次一覧”から、興味のある記事へ移動して下さい。
○各記事のTOPにある“→目次TOPはココをクリック”をぜひご利用して下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#26 ガングレフ 連戦アタッカーを取る



→目次TOPはココをクリック


にほんブログ村 ゲームブログ スマホ・携帯アプリゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 動画紹介ブログ ゲーム動画へ
にほんブログ村

☆Part26 では、【ガングレフ 連戦アタッカーを取る】というテーマで動画を配信しました。

<ガングレフ 連戦アタッカーを取る>
○PT編成
・自動弓2人、両手2人

○位置取り
・開幕からタゲを取りにいきます。

○使用しているコンボ
・メーバ→充填スモーク→強打スナイピング→強打パライズ(未発射)

コンボ①

○立ち回り
※動画参照

通常慣れしてきた時を狙って、スキルを打っています。


<弓職火力時代>
○柔軟型から、火力型へ
・スキル3がアップデートされて、今まで準火力として壁役のポジションをすることが多かった自動弓+拳型から、スナイピングを主軸とした火力型が、今後流行りそうです。弓拳型も今後のボスによっては必要になる場面もあると思うので、弓好きの方は両方育成もありだとは個人的に思います。

・遠距離から、素早く高火力が出せるので、短期決戦になるほどリザルトには有利になることがあると思います。


<スナイピングの使い方について>
○3つの使い方
強打型(MP消費が激しいが高火力が出る)
充填型(MP消費を抑えつつ、連撃コンボよりは火力を出す)
執念型(MP消費をHPで補う)

の3つの使い方があると思います。今回のコンボは②の充填型で、消費MPを抑えています。スナイピング自体がムラのあるスキルだと思うので、私は消費を抑えて連射する型が、おすすめなのかなと思います。


○スモーク型と、インパクト型
・スナイピングと相性の良さそうなスキルがスモークとインパクトなのかなと思います。両方使いこなせると戦法の幅が広がると思うのですが、スキルポイントの関係で、選択する場面があるかもしれません。

スモーク型
→MPが500と高いので、充填強打の組み合わせで使いやすいと思います。スキルは1振りあればいいと思います。メーバ5パライズ5振りが最低条件なので11ポイント使います。ヘイトは高くなります。

インパクト型
→スナイピングの直前に組むことで、消費MPを抑えるとともに、物理慣れを減らし、魔法慣れを起こさせるという意味では火力UPでかなり使えると思います。インパクトは7振りすることで、詠唱時間が最短になります。取得するためにはアロー5ジャベリン5ランサー5という前提条件があるので、合計22ポイント使います。そこが一つデメリットですね。ただ将来性はあるスキルだと感じるのと、組み合わせ方も幅があると思うので、おすすめです。上のスモーク型よりヘイトは低めに組めます。


どちらも一長一短あると思うので、色々試してみるといいと思います☆またスキルポイントが色々使えるようになってくると、合わせて使えるようになってくると思うので、あとはどの順番でとるかと言うことかもしれません。


<ヘイトをどう考えるか>
○火力職がヘイトを取ることについて
・火力職のヘイトが高いということは、PTや個人にとってメリットとデメリットがあると思います。理想は使い分けができるといいと思います。

メリット
→強いコンボを組めるので、火力があがり討伐時間に貢献できる
→アタッカーが両手、杖、自動弓と競い合う場合、ヘイトが高いと、アタッカーが取れないときでも安定してリザルトが取れる。

デメリット
→厄介な赤床スキルを持つボスやがいた場合、対応しにくい。
→被ダメを受ける


①壁役が入ることで、PT内での火力は下がるが、結果的に討伐時間が早くなる場合。
②壁役を入れないことでPT内での火力が上がり討伐時間が早くなる場合。

この二つの選択肢があると思います。今回のような10秒~20秒の短時間討伐ができる場合、被ダメが自然回復で大体補えるなら、火力で短時間討伐の方が良く、そのためにヘイトが高くなったとしても、PT的には問題ないように私は思います。(ボス次第だと思います)

また壁職がそもそも少ないと思うので、募集する時間も考えると色んなPT構成が考えられるように思います。

一方で、ヘイトを一定回数無しにするハイドスキルは必要になってくる場面が増えてくると思っています。


→目次TOPはココをクリック



スポンサーサイト

コメント

コメントを残す

Secret


【スキル・装備/紹介動画】



愛芽丸(あいめまる)と言います☆
YouTubeで弓職のプレイ動画を配信しています。
▼各リンク(チャンネル登録・フォロー大歓迎です)
YouTube(ここをクリック)
Twitter(ここをクリック)
Lobi(ここをクリック)

プロフィール

愛芽丸ch/あいめまる

Author:愛芽丸ch/あいめまる

最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。